トイレ リフォーム

トイレのリフォーム工事です。

1階が店舗、2階が住居になってるお家のトイレ便器交換と床のクッションフロア貼り替えを致しました。

1階店舗トイレ 工事前

岸部 1階トイレ 前

工事後

岸部 1階トイレ 後

2階住居トイレ 工事前

岸部 2階トイレ 前

工事後

岸部 2階トイレ 後

どちらも同じ便器 LIXIL アメージュZ のお色違いです。
1階はオフホワイト、手洗いが別に設置されてるので便器は手洗い無しです。
2階はピンク、手洗い付き。
シャワートイレも同じものでLIXILのリモコン付きにされそれぞれ便器と同じお色にされました。

今回のLIXILアメージュZと言う便器は『組み合わせ便器』といって便器・タンク・便座(シャワートイレ・ウォシュレット)を
それぞれ選んで組み合わせて設置します。

最近の便器は『一体型』の方が各メーカー力を入れてるようですが、ウォシュレットが壊れたら自分で好きなウォシュレットを
購入し交換したいという方も多いです。
一体型の方が見た目やお手入れのしやすさなど、利点もありますがウォシュレットの交換だけ出来ないという欠点もあります。

便器を選ぶのも、一長一短あるので難しいですね。
一体型は継ぎ目が少なくお掃除もしやすいですが、最近の組み合わせ便器もフチナシ便器でお掃除らくらくです。
便器の下の部分もデコボコがなくホコリも溜まらずいいですね。
便器のタイプに限らず、最近の便器は1回に使う水が6ℓ前後ですが20年~30年前の便器だと1回に使う水は13ℓと言われています。
かなり節水になりますね。

トイレのリフォームはご自身がどんな空間にしたいか、予算は?など考えて決めるといいですね。
ご相談もお気軽にしてください!!

今回は、1階の床は汚れが目立たないようにと濃いお色に2階は、可愛い柄にとクッションフロアも
貼り替えされとても綺麗になりました。

ありがとうございました!!